青森県 株式会社沼建設様

青森県 株式会社沼建設様

ロゴ実績 No.L1609

ロゴのコンセプト

ロゴマークは、社名の頭文字Nを用いてデザインされました。シンプルで見やすく、遠くからでもわかりやすいマークです。
修正にてマーク部分の下にデザインをいれることにより、成長や発展のイメージも加えられました。

LOGO市を利用した感想としましては、こちらの手書きの修正案に対して、元になっているマークにあっているのか、バランスは良いのか、デザイナーさんの意見も聞いてみたかったと思います。あとは、メールや電話で修正したい点などをお伝えしたのですが、うまくデザイナーの方に伝わっていないのでは?と思われたのが、修正3回目でしたね。
急ぎで作成して頂いたのですが、イメージが伝わらないままの作成は、無駄に回数を増やしてしまいます。伝わりにくかったりした場合は、そちらからの質問も必要なのではないでしょうか。

以上を感想と致しますが、ロゴマークは満足するものになりました。
色々と悩ませたと思いますが、お付き合い頂き有り難うございます。

担当者から一言

この度は、LOGO市をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。
3回目の修正では、ご希望通りの修正デザイン案にすることが出来ず、申し訳ございませんでした。
今回いただいた御意見をもとに、今後のサービス向上のためデザイナーとのコミュニケーションを密に行う様に努めてまいりたいと思います。
ロゴデザインについては、ご満足いただけているとのことで安心しております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ロゴ実績をもっと見る