よくある質問

領収書は発行してもらえますか?

【銀行振込のお客様】
担当者がお客様からのご入金を確認した後、マイページの『お支払い履歴』より領収書をPDFにて発行することが可能になります。

※ 金融機関の振込証明書および振込完了画面のプリントアウトが、税務署で認められている正式な払い込みの証明書類となります。発行していただいた領収書が精算等にご使用いただけますかどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願い申し上げます。

【クレジットカード決済のお客様】
決済完了後、マイページの『お支払い履歴』より領収書をPDFにて発行することが可能になります。

※ 商品代金のお支払いに関する直接の契約先は、クレジットカード会社または信販会社となります。その為、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。なお、クレジットカード決済の場合、金銭または有価証券の受領事実がありませんので、表題が「領収書」となっていても、印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しません。また、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象になりません。(5万円を超えていても収入印紙は貼付されません。)発行していただいた領収書が精算等にご使用いただけますかどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願い申し上げます。

よくある質問一覧へ戻る

お客さまからお寄せいただいたお問い合わせの中からよくあるご質問を掲載しています。

お電話でのご相談ご依頼もOK!