よくある質問

領収書は発行してもらえますか?

【銀行振込の場合】
公的機関に支払いをしたという証拠(レシートや決済確認画面)が残りますので、領収書は発行しておりません。
振込があった旨をメールや電話にてご連絡させていただきます。
ご請求書は発行可能ですので、ご希望の方は担当者までご依頼ください。メールにて送付いたします。
銀行振込をネットバンク決済で行なった場合は決済確認画面のコピーが領収証となります。

【クレジットカードの場合】
お客様のお支払いに関する直接の契約先は、各クレジットカード会社または信販会社となりますので、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。
クレジットカード決済の場合には、金銭または有価証券の受領事実がありませんので、表題が「領収書」となっていても、印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しません。
したがって、LOGO市からの領収書の発行は可能ですが、領収書にクレジット利用の旨を記載する為、税抜き5万円を超えていても収入印紙は貼付されません。
こちらの領収書で宜しければ、発行させていただきますのでお問い合わせください。


参照先(国税庁)(http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/inshi/19/37.htm)

よくある質問一覧へ戻る

お客さまからお寄せいただいたお問い合わせの中からよくあるご質問を掲載しています。

キャンペーン開催中
お電話でのご相談ご依頼もOK!