よくある質問

ロゴデザインの商標登録は代行で行なってもらえますか?

お客様の大事なロゴマークを守る手段は商標登録しかありません!
商標登録を申請していただく場合は当社の提携特許事務所をご紹介いたします。

ロゴマーク納品後の商標登録申請の場合、類似ロゴマーク・ネーミングがすでに他社に登録されていて、商標登録ができない可能性がございます。
その場合、ロゴマークをベースに制作した販促物は全て使用することができなくなり、お客様にとって大きな損害となります。
(当社ではその責任を負いませんので、予めご了承ください。)

まずはロゴマーク制作開始前に必ず『商標登録をするためのロゴマーク制作依頼』であることを当社担当者にお伝えください。
当社ではロゴマークデザイン制作から商標登録まで一括サポートサービス『LOGO PLUS』という新しいクリエイティブサービスを他に運営しています。
LOGO PLUSは信頼のおける商標のプロフェッショナルである特許事務所と提携し、経営戦略を目的にロゴマークの新規作成・リニューアルをデザインから商標登録まで一括サポートするサービスです。
ロゴマークデザイン制作と同時に商標登録をお考えの方は下記URLより詳細をご確認ください。

LOGO PLUS(http://logo.tokyo)

よくある質問一覧へ戻る

お客さまからお寄せいただいたお問い合わせの中からよくあるご質問を掲載しています。

お電話でのご相談ご依頼もOK!